fc2ブログ
どこまでも広々とした広大な大空と大海を思わせるような、広い心の持ち主である大野くん。彼への大好きな気持ちをいっぱい!語らせて♪ブログです。
気分転換しなきゃだわ
2021年04月13日 (火) | 編集 |
私が行っていた春の繁忙期の短期間バイト、終わりましたわ~

いやはや、今までに勤めたことのある職種だったんだけど、初めての会社だったんで
新人バイト扱いのせいか(?)ヤングチームに配属されてしまい、
仕事を教えてくれる先輩や同僚とのゼネレーションギャップに戸惑う毎日でございました

そして、二人組で組んでの作業で、親子ほど歳の違う組んだ相手(彼女も新人バイト)とまるで気が合わず...
水と油ってこういうことを言うのね?と人生ほぼ初体験をしちゃったわ
老いては子に従え..じゃないけど、年配者である私のほうが静かに折れて懸命に働いてきたわ
お若いからか気が強いことつよいこと、怖いこわい..


て、( ̄▽ ̄;)
あらら、愚痴ね、これ


でもね、私にとって大好きなあの方の言われた言葉とされている言葉を胸に頑張れたよ

喧嘩している時間がもったいない

気が合わない相手と危うく口喧嘩しそうになったわ、喧嘩しなかったけど(←ケンカってアンタ?)
普段は温和な私もさすがにキテたわ
大人げないぞ私。
こちらが気が合わないヤだわ、と思うのなら、あちらも嫌だと思ってるのよ
今回の場合は穏やかにやり過ごすのがいちばんよ
ほんと、喧嘩している時間がもったいない。

仕事に集中♪

て、智ラジでおなじみだったエフヨコDJ栗ちゃんのうたい文句(ラップのなか)にもあるじゃない
“仕事に集中” しなきゃよね、ほんとほんと。
仕事(作業)は、前に経験した同じ職種のものよりだいぶ軽いものだったわ。
大きな会社だけあって人員多く、自分の持ち場が限られていてそんなに動き回らなくて済む軽作業だったわ
疲れたのは人間関係だったわ、まぁ、人間いくつになっても人生勉強よね
気疲れしたけど勉強させてもらったわと考えるのがいちばんね
来シーズンも雇ってもらえたら行こうと思ってる会社の短期間バイト、またあの娘(こ)と組まされたら嫌だけど..
まぁまぁまぁ、そこは大人げないぞ私。そうだとしてもやり過ごせーー!
仕事に集中!ファイト


て、愚痴ってる私なんだけど、

今春、社会人(会社勤め新人)となって、人間関係に悩んでる方が居たら
オバチャンになったこんな私も居るよ。悩んでるのは自分1人じゃないよ

思い余ってネットで調べたの、「職場の人間関係」って
そしたらでてきたのは、職場の人間関係に悩まない人なんていない
職場の人間関係が上手くいってるっていうほうがまれなことなのだと
上手くいかないのが当たり前のことなのだと..

そんなこんなだけど前向きにガンバだわね~~~
他にね、私がリピーターとして行ってる期間限定の短期間バイトの別会社ではね、
私よりも御姉様方が多いせいか職場の雰囲気いいんだ
(勿論、部署によっての老若男女で期間中人員増加)
「○○さん、今回も来たのね、また会えて嬉しいわ」
「はい、また来ました。私も□□さんとまたお会いできて嬉しいです」
てな挨拶を笑顔でできる所もあるんだ。

って、ことで (; ̄ー ̄A



んふふ。
これじゃこの記事、愚痴だけになっちゃうので
ちょっと気分転換を


今春はじまりのテレビドラマ

「ネメシス」さすが翔くん

「大豆田とわ子と三人の元夫」ドラマ展開テンポがいいと思う

この2つのドラマ、なかなかおもしろいね

第2話からも観ようと思いましたわー

2つとも神奈川県の横浜がドラマの舞台なのね
だけど、今はコロナ禍のなか
撮影も気をつかってるのかな?
横浜で実際にロケをしてるところはごくごくわずかのようだわ
(ネメシスの番宣では八景島シーパラダイスが登場してたけど)

そうだよね、ロケの見物人で密になってはいけないものね

以前の「セカムズ」のドラマロケのように横浜の地でロケをたくさんするようにはいかないよね、そりゃ
コロナ禍だものね

だから、翔担さんが今、横浜に訪れてもロケ中の翔くんと逢えるチャンスは薄そうですね、残念ながら

(;・ω・) ほんとコロナ禍じゃない世の中にはやくなってほしい
セカムズのドラマ舞台だったみなとみらい辺りをまた訪れてみたいし
八景島シーパラダイスにも行きたいな(※八景島はみなとみらいとは違う場所、横須賀に近い横浜ね)

そういや、ひみつの嵐ちゃんで大野くんと翔くんとで八景島シーパラダイス訪れてたことあったよね(少なくとも2回)
懐かしい~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可