FC2ブログ
どこまでも広々とした広大な大空と大海を思わせるような、広い心の持ち主である大野くん。彼への大好きな気持ちをいっぱい!語らせて♪ブログです。
そんごくうだいかつやく
2020年05月01日 (金) | 編集 |
(´艸`*) たっのしぃ~~~
嵐リモート紙芝居第2弾! 「そんごくうだいかつやく」 観終わって思わず笑顔になっちゃいましたよ

配役を決めるにあたってのリモートあみだくじからして、なんだか楽しましてくれたうえに、ナレーション担当となった相葉ちゃんがやってくれますね、楽し。
今回のって、そんごくうが主人公だから、それが大野くんで、智担の私といたしましても、やった!それこそ主役のそんごくう大活躍よ~
と喜んでたら、ナレーションの相葉ちゃんが大活躍の回でしたね ああ、楽し。

嵐のリモート紙芝居は初見でやっていく、それ楽しいね、画面に嵐メンそれぞれのお顔があって、その場の役じゃない人もちゃんとその場を表情で盛り上げてるんだもの
クスクスと笑わせてもらえましたし、それとやっぱり、今回はいっぱい活躍するそんごくう役の大野くんが台詞を言うときの表情までいっぱい見せてもらえたし嬉しかった

大野くんの表情にウットリですわ~
大野くんのこういう時の画面の映り具合の表情がね、ほんとステキね

嵐のリモート紙芝居は第3弾もあるんですね、近日公開予定ですって、ちゃんとまた観れるといいな。
嵐のリモート紙芝居、ほのぼの空気感で進行していくゆったり感がね、たまりませんわ。次も楽しみにしていま~す
テーマ:大野智
ジャンル:アイドル・芸能
ワクワク学校オンライン1時間目を視聴した感想
2020年05月02日 (土) | 編集 |
ワクワク学校オンラインは有料なので、もしかしたら、内容に踏み込んだ感想はあんまり書いちゃいけないのかもですが、少しだけ書かせてください。
ネタバレやらないように、しすぎないように気を付けたいと思います。


オンラインでワクワク学校授業ってどんな感じになるのかな、1時間目は二宮先生ってそこは明らかになってたので、もしかしたら、ニノくんだけが教壇に立っての授業かな?5人は集まれないだろうし??
なんて、私は始まる前に思ってましたが、そこは心配無用でした

始まりすぐのOP映像からして、ドームでのあの空気を思い起こさせてもらえました。
私は、開始時間30分前からログインしてPCの前で待機してました。
その待ってる30分で、以前に入れた時のドームの席に着いて待ってる間の会場内の空気を思い出してたわ~
ドーム内のセンターステージ(教壇)とその上にある多面パネルのスクリーンと、そして授業で使われるであろうセットが会場内に設置してあるのを見て、ワクワクしてたこととかを


画面のなかのセットこそドームのそれとは違うけれども、OP映像とか音楽とか授業開始のチャイムや映像、起立・きょうつけ・礼やリーダー大野くんの開校のご挨拶などなど、「嵐ワクワク学校」なのだと、変えないでいてくれてる「嵐ワクワク学校」そのものに感激しました
5人さんが白衣に着替えるシーンもイメージは前と変わらないようにしてくれてる配慮がありましたよね。

ドーム内で遠いセンステ教壇を観てる時と違って、今回は授業中の嵐5人さんの表情まで随時しっかり見せてもらえてるのも嬉しいことでしたわ。
ドームだと遠すぎて、授業中の嵐さんそれぞれのお顔まではスクリーンに映してくれない限り見れなかったものだもの。机の前の椅子に座り、先生のお話を真剣に聞いているのだろうな?という姿勢や雰囲気しか観れてなかったよね
今回はオンライン画面で5人さんの表情がちゃんとありありだったね随時

大野くんは真面目にお話を聞くので表情がついつい固まってしまうみたいで、リモート画面が大野くんのとこだけ固まって動いてないんじゃないか?なんてちょっとおふざけいれて和ませてくれる授業ってのも相変わらずですね
※大野くん以外が真面目じゃないという意味じゃないからね~ (←念のため)


ネタバレになっちゃうかなぁ~ (^ _ ^; )

1時間目 「今こそ感謝を伝えよう」二宮先生の授業でいろいろ感想あるわ~
ありがとうとかの感謝ってステキなことよね。
そこつっこんで書くとネタバレになっちゃうのでナイショかな(←みんな観て知ってるって、) (*ノωノ)

感心した場面は、「感謝」場面。(←この言い方でわかるかな?)
大野くんと翔くんと相葉ちゃんと潤くん、つまりニノ先生以外が同時に同じ「感謝を表す仕草」をしたところ
その瞬間はそんな気にしなかったんだけど、すぐさまリモート画面で観てる翔くんが「おおスゲー」って感心したから気づけたわ
そうなんだ、嵐5人さんはそれぞれ別室に居てそこからリモート画面で私たちにも観れてるわけで、
つまり、それぞれが離れた場所に居るのだから、同時に同じポーズをとれるってのは、気持ちが繋がってるってことにほかならないよね
それはたとえリハがあってここはこうっていうのがあったことだったとしても、別室に居ての同時に同じポーズをとるなんてよほど息が合ってるって証拠だよね。
こういうとこ流石!嵐!ってホントに思っちゃうところだわ~



(´∀`*;) 私ね、1時間目で出された宿題の感謝動画は作れない(スマホなら動画撮れそうだけど、ゴメン、やれない) から、言葉でここに書かせてもらうね

(* ^ _ ^ *) ここのところ、コロナウイルス感染症恐怖から笑えない日々を過ごしてガチガチになってる心を、和やかにほぐしてくれる嵐さんの存在が助かります。ありがとう。好きにならせてくれてファンでいさせてくれてありがとう

先日の翔くんの微熱があってZEROを電話で出演の時に、私もものすごく心配したの、まさかまさか?どうしようどうしよう?って、胸がドキドキしてたまらなかったわ

翔くんがあの時のことをそのあたりをふまえてメンバーとの言葉(LINE?)のやりとりを教えてくれたなかで、
大野くんの一言に私もありがとうって言いたいわ。
「考えすぎないで」って、ありがとう。




(。>人<;。) ネタバレごめんなさい。
観た人じゃないとよくはわからない書き方にしたつもりです。



【追記】
ワクワク学校オンラインのアーカイブ視聴の案内メールがJFCからきましたね。
それと第2回の櫻井先生の配信日もお知らせきましたね。5/9ですね。楽しみです(*´∀`)
テーマ:大野智
ジャンル:アイドル・芸能
テレビ事
2020年05月04日 (月) | 編集 |
今朝(5/4)、めざましテレビを観てたら、先ほど届いた映像ということで成田空港のJAL倉庫(貨物ビル)に居る相葉ちゃんが紹介されてましたね。
ジャニーズの手配した医療従事者の方々への支援物資が成田に届いたと相葉ちゃんがジャニーズからの引き渡し代表人として駆けつけたとのことですね。

画面の相葉ちゃんは代表者という責務に神妙な面持ちでこそいても、お変わりなく見えてご無事のお姿に嵐ファンとして私は安堵したとともに
相葉ちゃん~ なんでマスク外してるのぉ~?してないのー?と心のなかで悲鳴をあげてしまいましたわ

たぶんもちろん、VTRに映ってる以外のところではマスクをちゃんとしていたはずとは思うんだけど、映像に収まる、「皆さんこんにちは。今僕は成田空港のJAL貨物ビルに来ています」と視聴者にご挨拶や紹介をするにあたり、いちタレントとしてはずしたんだろうけど?
相葉ちゃん~今はいいんだよ!緊急事態宣言が出されてる真っ最中でしかもその期限もまた延ばされようとしているところなんだからーーーーー!(←心の中の絶叫!)



(。>ω<;。) ああ、もう最近はこんな調子で変なドキドキしてたまらない毎日となっております。
私事ですが、大型連休中で仕事休みのはずのうちの旦那も先日は急な仕事が入って今回のは県内だけど日帰り出張に出たってこともあって、大丈夫なの?と私は気が気じゃなくて、もう寝込みそうだったんだ。
いえ、実は先週火曜日にドキドキがひどくてちょっと横になってたんだ私。それはその火曜日だけで次の日には落ち着いていたし、熱はずっと平熱のままだったし風邪の症状もないから、ただ、心配しすぎただけ(月曜夜にZERO冒頭観ててちょっとねよりいっそう心配しちゃってたんだ私)

心配しすぎるのもナンなんだけどさ、でも、今、家に居て家族の帰りを待つだけの時間とかテレビとかを観る時間が長くなりがちになってしまうと、心配ばかりにおそわれてしまうわ。

テレビを観ていても、最近の映像なのだったらお願いだからマスクはしていて外さないで!マスクした姿でも全然かまわないから、本当よ。
と願ってしまいます。ファン心が強すぎるのかな

そう、先日の「心配しすぎないで」の言葉が嬉しかったのは、心配しすぎによる考え込みすぎて悪い方向へ負の気持がかえって体に悪いことになるから。心臓がもたないよもう。そういうことよね。



テレビ事!
5/11の月9フジテレビね、鍵のかかった部屋 特別篇を放送してくれるのですね。
大野くん主演のドラマですものね。新作ではないから一度は観たことあるものでも放送あるのは嬉しいものね
必ず観まーす
テーマ:大野智
ジャンル:アイドル・芸能
(;´∀`) 妙な心配事(←私の戯言だったらゴメンナサイ)
2020年05月06日 (水) | 編集 |
うちのビデオ機器録画用の1週間先取り番組表画面を見たらば、あれ??
5/11(月)夜9時フジテレビのところが、「調整中」ってなってる?

(;゜ 0゜) どういうこと?

フジテレビ公式サイトでちゃんとその時間は、鍵部屋特別編をやってくれることになってるし、大野くんのコメントまで紹介されてるじゃない

ほんとどういうことなんだろう? ( ̄。 ̄ ;)
先日に録画用の番組表のそこが鍵のかかった部屋ってちゃんとなってて、そのときにもう録画予約はしたというのに、なんで今さら、番組調整中って?
そういや、鍵部屋第1話ってさ、15分拡大版だったはずだよね?フジの公式サイトには第1話のあらすじが紹介されてるんだよね
まさかまさかとは思うけど、54分間放送枠内に収められなくて調整中ってか? ありえそう?

え~、今さら他番組に切り替わったら泣くわ私。まさかまさか?よね。
私の勝手な心配だよね?



フジテレビ公式サイトをさっきあらためてチェックしたら、ちゃんと紹介されてるね。1分間の予告映像も観れる、大野くんの榎本さんを観れて幸せ。
5/11を楽しみに待ちまーす
ちょっとお騒がせなこと書いてゴメンナサイ。
以前にね、フジでね、世にも奇妙な物語の再放送で大野くん出演のものだけがカットされて再放送だったことがあって(涙)
世にも~って短編ドラマ集だものね。
その時のテレビ番組雑誌の番組表には大野くんの名前まで記載されていたのによ(大泣き)
テーマ:大野智
ジャンル:アイドル・芸能
ジャックとまめのき
2020年05月09日 (土) | 編集 |
嵐のリモート紙芝居は、「3匹のこぶた」「そんごくうだいかつやく」に続いて第3弾「ジャックとまめのき」でしたね

(*´ω`*) ほんわか~ とした5人の空気感なんだよね。それこそガツガツしてないとこが私は好きだわ。そういうところ大人なんだよね。好きだわ~

( *´艸`) あは。今回のはナレーションがジャックの心境を語ってるところ多くて、主人公ジャック役の翔くんが、ナレーション担当の大野くんのジャックを真似ると言ったもんだから
張り切る(←?)大野くんナレーションジャックと、それを微妙な顔して見守る翔くん、てな最初のほう
ほんと山コンビってこれだから好きだわ。いいコンビネーション
翔くんがほんとうに真似てたね。さすがだわ

大男役のニノくん、さすがね、あってた、というかさすがお芝居上手
嵐は5人ともさすがよね。5人ともがそれぞれ連ドラに舞台に映画などなど
いろいろ演ってきてるものね、うまいわ~

(´艸`*) んふふ~
最後のところ、じゃあバイバイ~ と言った5人さんの笑顔が好きだわ、やっぱり
和ませてくれる微笑ましい笑顔なの5人とも。

今現在の社会の一大事であるコロナウイルス感染症による脅威がまだまだ続く中、心配事が絶えなくてまだまだ笑顔にはなりにくいところ
無理に笑顔にはならなくてもいいんだけど、でも明るい気持ちを忘れたくはないから、嵐さんの存在が本当に助かります!
嵐5人さんだってそれぞれが大変でしょうに、ご自分たちのお仕事を真摯にこなしてくれているんですね。活動休止まで残る期限を出来ることを精一杯という姿勢がうかがえるわ

嵐リモート紙芝居の第4弾は「赤ずきんちゃん」なのですね。
楽しみにしています。




(`・ω・´)☆ ちょっと話題はそれるのですが。。。
私が住んでる所はコロナウイルス感染者の人数が全国でみるとワースト3の県なのですが
大型連休(GW)明けの平日となった先日に買い物に出たときの近況報告をすこしここに書くね。

私は県央住みで、家は栄えてる駅前の街と少し寂れてる駅前の町との間、ちょうど中間地点辺りにありまして、先日、栄えてるほうの駅前に出て行ったのね。自転車(マイチャリ)で頑張って行ってきた
コロナウイルス感染拡大の心配から、まだまだ緊急事態宣言特定地域の県なのに、人の多さといったらどういうことでしょう?って怖くなるほどの人人人ひとひとひと...
人の往来も、大型スーパーの中も、人でごったがえしてました。
コロナ禍以前の平日の午前中なんていくら栄えてる駅前街といっても比較的すいていたのになぁ、大型スーパーのレジもほんの数台しか稼働してなくても待ち列ほどほどだったのにな~

意外や意外、さすがにマスク着用の人ばかりでしょうと他県の方々は思われるかもしれませんが、街なかでも店のなかでもマスクをしていない人も目立つの

大型スーパーのレジ待ちの列はけっこう長いし、スーパー側は全部のレジを稼働させて対応してくれてるけど、それでもなの。
店側が床にテープを貼って待ち列で人と人の間を空けるように今どきのマナーにしてくれてるのに、そうと知ってか知らずか割り込んで並ぶ人もいるしね =3
そういう横入りな人って前に並んでる人にくっついて立ってるしね、いくらマスクしている人でもギョッとしちゃうよ。
それにレジ列いくつかあるなか、前に並んでる人は選べても後ろに並んでくる人は選べないから、後ろの人がマスクしていない人だと恐すぎます!いつ咳こむかクシャミされるかわからないから


コロナウイルス感染症の脅威はいろんな面であらゆる面で恐怖しか感じえません。怖いです。
感染しても無症状の人もいるようだから、みんなで気を付けあいましょう、自分がもしも?そばにいる人がもしも?とうつさないという感染予防に努めましょうと叫ばれてる昨今だというのに、無頓着な人って意外といるよね?
あ、愚痴になってしまったかしら、失礼。


ここへ訪問してくださって読んでのお付き合いをしてくださってる方ありがとうございます。

今日(5/9)はこれからJオンラインでワクワク学校の二時間目開校だね。櫻井先生だね。コロナウイルスの疑問に答えてくれる授業でもあるんでしたよね。
しっかり受講したいと思います。
その前に土曜日なんで家に居てくれてる旦那のお昼にしなきゃ。(←だいぶ早めのお昼ごはん)


【追記】
今日(5/9)のワクワク学校、ログインはできたものの、画面がいつまで経っても中央がグルグルしていて始まんなかった。これはいわゆる繋がんなかったというものか
リロードしてもダメだった。。。
その後もそろそろアーカイブで観れるかな?と見に行ってはみるものの、まったく変わらずみれな~い

リアタイできなかったのは残念だけど、アーカイブで視聴できるようになるのを待ちますわ~~~
同時ログイン台数を超えると観れない場合があるってただし書きがあるとはいえど、嵐人気凄すぎ~


さらに【追記】
ワクワク学校の二時間目の翔くん先生の授業、アーカイブで観れました。良かった。私は14:40ころから視聴しました。先ほど15:40ころ観終わりました。
今回のは新型コロナウイルスのことに関する授業でさらに興味深かったです。
テーマ:大野智
ジャンル:アイドル・芸能