FC2ブログ
どこまでも広々とした広大な大空と大海を思わせるような、広い心の持ち主である大野くん。彼への大好きな気持ちをいっぱい!語らせて♪ブログです。
今回は観れたよ~♪(*´∀`)
2020年04月01日 (水) | 編集 |
今日(4/1)のYouTubeでの嵐ライブを観ましたわ。
Jonny's World Happy LIVE with YOU + 嵐

時間からしてオウチゴトしなきゃのギリギリのところだったのでドキドキしながら観ちゃったわ


嵐5人さん、やっぱり好きだわ、観れて嬉しい


横浜アリーナでの無観客のライブ映像はやはり寂しいものがあるけど
ステキな演出がありましたね

..そういえば、先日の朝のWSで
ネット配信のジャニーズライブ(無観客)の席、そのすべてにペンライトを配置したから
まるでお客さんが入ってるみたいだと
紹介してくれてましたものね



(*´∇`*) 今日の嵐さんのステージ

♪season
♪A・RA・SHI
♪Happiness

そのパフォーマンスしてるところ途中で、ステージ上の嵐5人の背後にカメラがまわり込んだから
誰もいないガランとした観客席が嵐5人の背中とともに画面に映っていて

5人はどんな思いでいるのかな? やはり今の現状は胸にくるものがあるよね?
って、その背を観ていて、私、涙がでてきそうになった


画面の光景はそのままに嵐5人はカメラのほうに向きなおって
誰もいない観客席が背景で再び歌い始める5人...

そして、観客席に仕掛けられたペンライトたちが一斉に光はじめて

ペンライトの明かりはライブの時のように揺れたりしないから、それは仕掛けられてるものだとわかるんだけど
だけど、ステージから見えてる灯りたちはすべて綺麗なの

ネットのライブ配信を家で観てるファンが、ファンの心が、そこ(会場)に在るって嵐5人も勇気づけられながら歌えたでしょうねきっと、ええ、それはきっと
私たちファンの心であるペンラの光たちを引き連れて私たちの心とともに歌ってくれてるんだ嵐さん

そんな想いがこみ上げてきて、涙があふれちゃったわ私

ステキね、嵐ってほんとに


そうそう、手洗い実践してる嵐5人さんがカワイかったわー

もぉね、ほんと、あの5人さんだから、もぉね、ホントホント可愛い

♪wash Your Hands(振り付け:屋良朝幸)
を歌ってくれたあとに
洗面所で仲良く、手をよーく洗ってる嵐さん
ほんと仲良いよね。そういうところも観れて嬉しいわ。



(*´ー`*) PCで観終わったあとね、もう私は台所へ立たなきゃ~
夕方のオウチゴトしなきゃ~!
だったし、PCでの映像の残しかたを知らないので、リピはできないんだけど
(アーカイブあるかな?)

でもほんと、ライブって撮影日じゃない限り、今までも会場で参戦できてても映像が残せないものね
自分の記憶が頼りだわ


今年はコロナショックの影響で卒業式が通常どおりできない所が多かったから
嵐さんも、門出の卒業生さんこれからの新入生の皆さんのためにも
♪seasonを歌ってくれましたね。
3月の卒業シーズンに聴きたい嵐曲の1つがseasonですよね

(ノ´∀`*) 智担の私は、やはり、大野くんのソロパートのところが視聴できて嬉しかったわ
いい曲ですよね、ほんと

そういえば、FMヨコハマの平日夜のDJ栗ちゃんの番組では、つい先日も ♪seasonを流してくれましたよ
ちゃんと大野くんのソロパートまで聴かせてくれましたわ
栗ちゃんもこの曲がお気に入りなのかしら? この季節にオススメ曲ですよね



あと、山コンビファンにはたまらない場面もありましたね
(つい先日のテレビVTR出演のライブでも仲良し楽しそうな山コンビでしたね、そういえば)

もぉほんと、大野くんと翔くんてば、お二人で仲良しパフォーマンスしてくれると、嬉しくなるわ
なんかねぇ、お山のご夫婦って言いたくなってしまう感じなんですよねぇ、らぶらぶ
まぁね、それは、いわば野球のバッテリーのようなコンビなんだけどさ


あぁ、ほんと、今日のは観れて良かったわ。
時間からして、テレビと違って予約録画とかできないから
ほんとに視聴できるかドキドキものでしたけど私。

実は今日という日(*・∀・*)ノ
つまり4月1日、私は大野智くんに堕ちた記念日 なんですもの

忘れもしない 2011年4月1日のMステSPの嵐パフォーマンス ♪Lotus の大野くんのフェイクで、胸ズキューンときました。心撃ち抜かれました。堕ちました。

それをすぐさま旦那に伝えたのね。
私は大野くん大好きになった。大野くんの追っかけやりたいぐらいだわ。と宣言したの
そしたら、旦那ときたら、今さらだろ、と
嵐好きなのは知ってたぞと。
..どうやら私ってば自覚がなかっただけで、旦那が観てた番組などで嵐出演してるものはニコニコして一緒に観てたらしいんだわ



そういう記念日に、嵐ライブをネット配信とは言え、観れて幸せです

今年(2020年)は、コロナショックのこともあり、気持ちが沈んでいたの。
今年の記念日(4月1日)は、寂しいなぁ..って


もー、ほんと嵐さん大好きだわ。

来年、活動休止に入っても嵐ファンではずっといるからね。
大野くん大大大好きなんだけど、嵐5人で一緒に居るところも好きなんだもの。


(;゜∇゜)あ、そういえば、
ネット配信のライブ後に、JFCの嵐ページのアーティストメッセージが更新あるってことでしたよね

すぐにオウチゴトしてたし、旦那が会社から帰ってきたから
今はそこチェックできないや
私のスマホはデータ量制限ありで動画はあんまり観れないし
PCはネット見放題なんだけど旦那のPCだし
明日、忘れずにチェックしたいと思いまーす

あ、この文章はスマホからアプリでやってますわ、文章ぐらいだったらねできるから(^_^)v




※※※ ↑私事ですがちょっとだけ説明を
前に、うちの旦那は持病で保険適用外の在宅治療をしてると書きましたが、
自宅養療というわけではないのです。
時には診断書を会社に提出しつつ会社勤めには行っています。しかも、
コロナショックのために在宅勤務をと推奨されてる「今の世の中」だというのに、デスクワークではないため出勤せざるをえないのです
マイカー通勤なのがせめてもの救いです。※※※
テーマ:大野智
ジャンル:アイドル・芸能
4/4のしやがれSP
2020年04月05日 (日) | 編集 |
不要不急の外出を控えての土日、旦那は録画してあるのがたまってるからとテレビの前を離れないから
私は今のところテレビとビデオを好きにできずにあんまりテレビチェックできてないのですが
それでも少し観れたので、そこだけでも感想を書かせてください。

昨夜のしやがれSPは前半だけなんとかテレビの前でリアタイできたんだ。
だから、「大野丸・MJ俱楽部」のところを観れたの。
大野くんと潤くんて、嵐になってなかったとしたら友達にはなってなかったと言ってるぐらいだけど、それを公言できてしまうほど、今は仲がいいのでしょうね、お互いを認め合ってる仲。
それは、お互いを認め合ってるってのは嵐5人でそうなのでしょうけどね

昨夜ので二人とも特にいい表情をしているなぁと素敵ね と思えたのは、1999年11月3日の星空を再現したというプラネタリウムを見上げているところ。

これはMJ俱楽部ということで潤くんが依頼していたことなのかしら、嵐のCDデビュー記念日の夜空ってのは、大野くんも感慨深く見てくれるということね

大野くんは以前の智ラジで宇宙についてけっこう話してくれる時ありましたものね。宇宙の神秘性はけっこう好きなほうなんだろうなと私は勝手に思ってるけど

20年前のあの日の星空ってことで二人とも感慨深い表情で見上げていましたよね。
それは嵐というグループメンバーでわかちあえる20年の軌跡ね。
嵐のリーダー大野くんを、嵐ライブの演出を担ってる潤くんが労ってる気持ちが伝わってきたわ



ヾ(o ^ o ^ o) あとね、最初のコーナーの記念館で、山Pと亀梨くんてジュニア時代はそうだったのねと分かったし、嵐メンの懐かし話も聞けて楽しかったわ。

私は、山Pは優等生のイメージそのままだったし、亀梨くんもさぞ優等生街道まっしぐらだったんだろうなと想っていたので、そうだったのねと知ることができて良かったわ。
特に亀梨くんの、事務所の人に親の前で言われたってあのショッキングなこと、当時、少年亀梨くんに事務所を辞める決意をさせるに十分すぎることだわ。
いくら事務所側の人間でも言い方ってもんがあるでしょうに =3

社会でありがちなことだよね、華やかに見えるジャニーズでさえもあったんだねそういうこと。
嵐メンは以前からよく、僕たちは5人でいるから大変なことはないんだ、と言ってたけどその陰でやはり、そういう不当に思える軽々しい扱いを受けてたりしたこともあったんだろうねきっと
5人の絆で乗り越えてきたんだろうな、ってしみじみしちゃた。
でもジャニーさんの話になると皆が同じ表情をして懐かしむのもね。ジャニーさんのお人柄というものがわかるわ。


(* ´ ▽ ` *) わあ、と感激したのは、テレビ初公開の大野くんの描いた亀梨和也くんの絵
智ラジやテレビでも話だけはしてたことだものね。その絵を観れる機会はあるかな? って思ってたので観れて嬉しいわ。

私ね、勝手にイメージしてたこういう感じなんだろうなってものと違ってたので、
それが好きな方向に違ったものだったので嬉しかった感激しちゃったわ
大野画伯の絵って、デフォルメやパロディとリアルとあるじゃない
きっと亀梨くんの写真をもとに描いたという大きい絵というのもデフォルメ系なのかな?って勝手に想像してたの。ちょっと失礼してたらゴメンナサイ。デフォルメとパロディが嫌いなわけではないです。


今回、テレビ初公開のその絵はリアルで、アクリル絵の具とのことですが鉛筆のような色の黒色一色で描かれたように見えて、実は瞳に赤が使われているという
その雰囲気が素敵で観る者を魅了させてくれる絵ですよね

大野くんの作品の数々をもっと観たいと思いました。いずれ、また個展を開いてくれることを期待してしまいます。
大野くんは芸能活動を休むだけで引退ではないから、私たちファンは待っていていいんですよね?


( o ・ω・) さてと、旦那がそろそろテレビの前を譲ってくれるというので、私も録ったものをまたチェックするわ。
昨夜(4/4)の志村どうぶつ園も最初のほうしか観れてないの。

相葉ちゃんの胸のスカーフは志村園長のと同じものだね。
相葉ちゃんはいつも腰に付けてたのだね。
そして、“志村園長の心を胸に” ということだよね、涙をこらえてMCを務めてる相葉ちゃん、その姿に胸うたれたわ。
心の中で男泣きしてるのね、って思えた。

志村園長とパンくんの映像の続きをこれから観るわ。さっきネットニュースをPCでチェックしてたら、昨夜のを観た方々が涙腺崩壊したとあったから私もハンカチ用意して見なきゃだね

しやがれSPの観てない続きを見なきゃだわ。たしか、相葉ちゃんのツーリング企画がニノくんとだったよね。見よう観ようっと


それから、今夜(4/5)の日テレの春の特番4時間番組の中で、大野くんとニノくんもVTR出演だよねたしか。
昨日の午後にあったしやがれの特別編(夜の分の事前番組)でその予告が流れてるのを観たわ、ニノくんが縄跳び持ってチャレンジしてるシーンのところ、その背後で様子を見てる大野くんも映ってた。
イッテQのいつもの企画で短いシーンでしょうけども、大宮コンビがチャレンジしてるところってことで楽しみですよね
テーマ:大野智
ジャンル:アイドル・芸能
やっぱりカッコい~い*:・°*☆(*´ー`*)
2020年04月06日 (月) | 編集 |
見ました? 観ました? みましたよね~ 。.:*:・'°☆

今夜(4/5)の日テレ系春の特番
DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 人気番組No.1決定戦
QTube対決 嵐にしやがれからは大野と二宮で「壁なわとび」

ね、ね、ね、カッコよかったよね大野くん


(*´ψψ`*) 大野くんが壁なわとびをしようと壁を上がってスタンバイした場面
そこからすでに、カッコイイ~~~

大野くんて、こういうアクションものが絵になるんだよねぇぇぇ

そして、最初の挑戦!
見事!1回成功!
そのREPLAY映像がもぉほんと、私がいつもやってるスローリピだわ
(ここ、何度でもえんえんとリピしたくなるなる♪)

大野くん、全身で体のラインが綺麗なの。映えるぅぅ
全身の筋肉を上手く使ってるのね。


そして、降りて、笑顔よね
で、壁に寄りかかるポーズよね。なんてチャーミングな男(ひと)
なんとなくなんだけどね、そういうポーズを決めるときの笑顔にちょっとだけ(照)が入ってる雰囲気があって
そんなとこも含めてほんと大好き!


(;A´▽`A もぅホント、きゃーきゃー と言いたくなっちゃうよーん


そのあとの挑戦で、4回まで成功!5回目で落ちちゃったけども
果敢に挑戦してくれるんだよねこのお方は
なんてステキな男(ひと)。


( 〃▽〃) あぁ、もう、この録画したのは、保存版だわ~
もぉほんと大野智くん大好き
こういうところ特に夢中になっちゃうわ

今夜(4/5)はもう夜も更けたから、明日またビデオリピしよっと




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今の世の中の新型肺炎の感染症の感染拡大している怖さに怯えてる毎日だけど、
今夜のところはそれをちょっと忘れていい夢が見れそうです。
つかの間かもしれなくてもいい夢みます。

どうかどうか、皆様も私もふくめ、大事な人たちも含めて皆が無事でいられますように
コロナウイルス感染の終息が1日でもはやくに訪れますように!!
皆が乗りきれますようにっっっ!!!
テーマ:大野智
ジャンル:アイドル・芸能
スーパームーン
2020年04月08日 (水) | 編集 |
今夜(4/7)の夜空をぜひ見上げてみて、と今朝のWSでオススメしていたので
先ほど、 ベランダに出て空を見上げてみたわ。
オススメの時間よりもだいぶ早かったけど、すでに満月は輝きを増していたわ。

今年いちばんのスーパームーンなのですね

つい、その神々しいお月さまに手を合わせて祈ったわ

今夜は、日本政府がついに7つの都府県に非常事態宣言を発令したのだけれども
今の流行り病で死への恐怖も伴ってる新型肺炎コロナウイルスの勢いが止まりますように
人類が新種のウイルスに打ち勝ちますように
私が大事に思っている人たちが無事で乗りきれますように
これ以上、悲しまなくていいように、どうかどうか



そういえば、テレビ局も番組の収録のあり方を検討してるんですね
コロナの感染拡大を防ぐために

バラエティー番組も新たな収録を見合せるとか(?)

嵐冠番組もこれからどうなってしまうのかな
嵐冠番組を楽しみにして、それを心の糧にもしてたから


もし、番組がお休みに入ってしまったりしたら寂しすぎるな~☆

それでも嵐5人さんの無事を願うし、スタジオ番組収録とかロケに出るとか無理してほしくない



今、2020年4月7日
コロナウイルス感染拡大を押さえ込むためにも
東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡に緊急事態宣言が日本政府から出されました
神奈川住みの私としましては、神奈川県まで対象エリアに入ってるのね
と悲しくなりましたが
日に日に感染拡大傾向の東京都の隣だもの、それはしょうがないよね
神奈川県もけっこうな人数で感染者がでているのだし


元気出さなきゃ、乗り越えていかなきゃ!

いろんなストレスがたまってきてるけど、それに負けてちゃダメだものね

不要不急の外出をしないよう、家にいよう! という

それでも、食料品の買い物とかには出れるし、感染しないように引き続き気をつけて過ごさなきゃ


まだまだ、乗り越えていかなきゃ!
ピンクムーン
2020年04月08日 (水) | 編集 |
σ(^_^;)? あれ? 昨日(4/7)の朝のWSで4/7の深夜にスーパームーンって言ってたんだけどな

今日(4/8)、夕方に台所でラジオつけてたら、今夜(4/8)が..ってリスナーからの情報で言ってた

Weathernewsをチェックしたら、“4/8の11:35に満月で、今夜もまん丸の月が見れる。4月の満月はピンクムーンと言う” ってなってた


で、さっき、また夜空を見上げてみたわ。
まん丸満月🌕を今夜も見れたわ。

なんとなく、昨夜(4/7)のお月さまのほうがすごく輝いてたと思う(^_^)v

まん丸お月さまって昔からなんとなく好きだわ。夜空が晴れていてちゃんと見えてるとほっこりする。


(゜Δ゜) お月さま、お月さま
地球では今、新型コロナウイルスというのが悪さをしているよ
皆で懸命にそれと戦ってるよ
ちゃんと人類が新種のウイルスに勝てるところを見ていてね
絶対ぜったい、勝つんだから!


(〃ω〃 ) ..なんてね、空に向かって語りかけちゃったわ。

((・・;) て、ほのぼのしてる場合じゃないよね





コロナウイルスのせいで
コロナウイルスのせいで
コロナウイルスのせいで

皆がいろいろ楽しみにしていることが中止になっていたり
そりゃね、命のほうが大切だからね
新型肺炎で命の危険もあるわけだから、イベント中止やライブ中止になるのはいたしかたないんだけど


地元にくるまで首を長くして待ってた愛知と福岡の嵐ファンさんが可哀想だよーーー
なんてことだ
去年(2019年)7月に東京は六本木会場で始まった嵐の初の展覧会 嵐と旅する展覧会 が今、愛知の残りの会期と福岡の会期全部が中止の事態に


嵐は今年(2020年)いっぱいで2021年からは活動休止に入ってしまう
もう期限が少ないのに...、って焦っちゃうよね

今日、届いたJFCからのメールによると展覧会の今後のスケジュールは調整中ってなってたけど


もー、もー、もぉーーーー
コロナウイルスのヤツめめめめめーーーーーぇぇぇ!!!


会期始めの六本木会場で私は入れてるとはいえ、そういうのって他人事じゃないわ



コロナウイルスに感染したくないという恐怖心と、
コロナウイルスのせいで世の中の日常が失われてるという怒りがふつふつとわいてきちゃうわ、もう

我が家でさえも、ただでさえいろいろあって家計が火の車なのに、
さらに、今の状況ではこの先はもう長くはやってけないのは目に見えてる、この非日常の混乱のなか夏の賞与は出ないだろうし
その前々からのもう長年に渡り会社から未払いになってる出張旅費(宿泊費含め)もある、いくら請求しても会社のお偉いさんのところで未承認に(酷すぎる!)
現況は、いくら働いても出張費は実費で自分持ち、出張に何度も出てしまうとそれで収支赤字になって生活費がなくて貯金を切り崩す月も少なくないんだ、実はね。
酷いよもう。。。
(うちの場合、単に収入額面だけをみると今までの半減までにはならないだろうから、政府からの補助金は受けられないんだろうなきっと、悲)

コロナウイルスに感染してしまうんじゃないかとの恐怖と戦いながら「デスクワークじゃない現場仕事に行ってる人々」は収入はあるわけだから
半減までにはならないから、政府からの補助は受けられない?
それも考え方によっては悲しくなるよね
なんかいろいろ考えてると悲しみと怒りといろいろ複雑。。。


(-∀-;) んーーーーー

落ち着けおちつけ私。
怒っても仕方ないもの。

こんなときこそ、平常心で落ち着いてないと、なんだろうな...

そんな遠くない未来に、きっと、コロナウイルスは終息すると
こんな事態は収束を迎えると、信じてなきゃ


ρ(・・、) もお、ほんと、んーーーーー(怒りと悲しみと、我慢の限界と)