fc2ブログ
どこまでも広々とした広大な大空と大海を思わせるような、広い心の持ち主である大野くん。彼への大好きな気持ちをいっぱい!語らせて♪ブログです。
ARASHI DISCOVERY(7/6)
2015年07月06日 (月) | 編集 |
☆今朝のラジオレポです。



おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言 カモン♪

「同じ職業の者が真の友人になることは、違った職業の者の間においてよりも、遥かに困難である」

(BGM : 青空の下、キミのとなり)

なるほど、
これはですね、日本の哲学者 三木清(ミキキヨシ)さんの言葉です。

リスナーのマルマルモルモルさんから教えていただきました。
メールを読みますと、

「おおちゃん、おはよ。
私は就職してから10年経ちます。この言葉をみつけ、周りの友達を見回してみたら、全然 違う業種の人ばかりでした。
まあ、それをつないでくれるのは "嵐" なんですけどもね」

^_^; ふ ふふふふ

「おおちゃんの交遊関係は、どうなっとりますか?
同業者より、異業種のほうが多いぃ?」


(・o・) ほぉ、なるほど、


(´∀`) ま、この芸能界の友達は、まぁ、いないことは無いけど、
多くもなく、

^_^; あふっ ‥ふふ

数えられるぐらいすか(?)
はい。

で、飯(メシ)食うことなんか滅多に無いかもしんない。
だ、しょっちゅう会って、とか無いですね。
やっぱり、この業界じゃない方と接することが多いですね。

まあ、上島竜兵さんとか、
は、よく一時期、2人で飲んだりとかしてましたけど、
まあ、最近はちょっとタイミング合わず、てのがあるんですけど、

(・o・) ‥ぐらい、スっかねぇ
んふふふふふ^^;

これも、だいぶ前だもんなぁ
あと、まあ、同じ事務所の中でも、ほぼ無いすね。

こないだね、あの、
KAT-TUNの亀ちゃんに、久々 会って、

「大野くん、鮨(スシ)行きたいね~」
みたいな、

確かに!
つって、

「でも、もう俺、無理だわ」
て言われて、
「舞台 入ってる」

(・。・) 9月だっけな?
蜷川(ニナガワ)さんの舞台 入ってる。

そりゃ、大変だ。と、
^_^; ふ ふふふ


だからね、やっぱりね、
同業者じゃないほうが、楽かな?
うん、

仕事の話は一切しないですよ。
そのね、1人ひとりの趣味だったり、ていうのがね、凄い面白かったりするんです。

ちょっと前、知り合った人なんてね、
1人でキャンプ行っちゃうんです。1人キャンプ。
で、富士山 眺めて、無言で。
ほんであの、肉を焼きながら、焼酎を飲むらしいんですけど、

(・∀・) あぁ、いいなあ、と思った。
あのねぇ、飽きないんだって、富士山 見てて
うん。

でね、あの、周りの、
1人キャンプの人、けっこう多いんだって、周りの‥

で、どんな人なのかな~
っていうよりも、
話もかけないんですって、あんまり、
やっぱ、1人で来てる、1人になりたい
で、どんな人なのかな~てのも、ま、気になるっのはなるけど、
その前に、どういうの使ってんのか? キャンプ用の用品
^-^; そっち、気になるらしいです。

( ゜∇゜) ほぁ~
ああ、1回、ちょっと、連れてってもらいたいな~
と思って、
うん、
「行く?」
とか言われて、
ちょっと、行ってみようかな~
と思って。
また、新しい何かが生まれそうじゃないですか。
うん、

もし、行ったらね、
報告しますよ。

ちょっと、いつになるか分かんないけど、行きます。
はい。

以上、大野智でした。




[DJ栗原治久] はあ"‥ や、大野くんでした。
でも、ですね♪ あのアウトドアでも、大野くんはまぁ、ひときわ目立つというか、すぐに、大野くんだ!って、こう、思われたりするんじゃないでしょうか? ねえ。ええ。
以上、今日の大野くんのフリートークのコーナーでした。


※FM横浜 MORNING STEPS内番組 ARASHI DISCOVERY より







(;゜∇゜)! ☆

今朝の智ラジ聴いてた方、お元気ですか~
今朝の電話口リスナー20歳のお嬢さん、ゆってくれちゃいましたね?

大野くんロボットボイスの
「将来の夢は?」
に対して、
「大野さんと結婚することです♪(笑)」
と。

b(・∇・) コーナーラストのほうの盛り上げの中で、DJ栗ちゃんが、ジョークであえて言ってたけどね、
「ファンの人たちは皆、それを言いたくても、言わないでいるんです☆」
って。

そうなの、このコーナーって意外とね、お約束事があるんだ、暗黙の了解で。
電話口リスナーさんの大野くん大好き度は、大野くんのロボットボイスを聞いて、いかに声のテンションを上げれるか?とか、もしくは、それを恥じらったりして(でも好きだよオーラは声の明るさで出さなきゃいけない?)
とか。
コーナーをしきってるDJ栗ちゃんのお気に召さなきゃいけないからね~☆(^皿^)

て、のは、少々おどかし過ぎ(?)ですが♪(^m^)




☆ (o‘∀‘o)
それから、
今朝の今日の一言の原文を、ネット検索かけていたら、
三木清さんの名言を集めた記事の中から、これは、ご紹介したいな、と思ったのがあったので、転記させていただきますね。
(昔のかなづかいもあるみたいで、そのままを記します)

「ひとは軽蔑されたと感じたとき最もよく怒る。だから自信のある者はあまり怒らない。彼の名誉心は彼の怒が短気であることを防ぐであらう。ほんとに自信のある者は静かで、しかも威厳を具へている。それは完成した性格のことである」
~三木清 怒りについて~

三木清さんのこの名言を読んで、まるで大野くんのことを言っているみたいだわ、と私は思ってしまいました、が、いかがなものでしょうか。


( ̄▽ ̄)ゞ ここを訪れて、ここまで読んでくださった方、有り難うございます。


今朝(7/6)のWS☆
2015年07月06日 (月) | 編集 |
THE MUSIC DAYから週明けの今朝は、WSに注目~♪ということだったので、
ZIP!
スッキリ!
PON!
を録りました~♪
が、日中、またまたオウチゴトで外出していたので、
ビデオ確認が、夕方の今になっちゃった^-^;

この3番組とも、特集で紹介していましたけど、
全国ネットじゃなくて、ローカル放送だというPON!の、嵐インタビュー紹介してくれてたものを字起こししますね~
ヽ(^○^)ノ ☆☆☆☆☆


[PON!のエンタメコーナーを紹介するDJ MICKEYさんのナレーション] フィナーレの後の会見では櫻井さんをサポートした徳島アナが出席、話を聞いてきました。

…画面は、向かって右から、
日テレの桝アナ、松本くん、相葉ちゃん、櫻井くん、大野くん、二宮くん、日テレ女子アナ2人
場所は、舞台裏(7/4の本放送ではTroubleリアゲー寸前の4人がTシャツ姿で映ってた場所)
フィナーレの嵐ライブ終わった後の会見の模様

桝アナ] 音楽は○○だ と、ビシッと決めていただきたいんですけども、

…嵐5人、視線を動かして、うーん…て感じで考え始めてる様子。
大野くん、耳にかかった髪の毛が気になったのか、両手で両耳にかかる髪をかきあげる仕草をした。

和] ムズいから、
桝] はい?
和] やめません?
周囲スタッフ] ワハハ(爆)

☆☆☆☆☆

…それぞれが、1人ずつ画面にアップになっての、お答えです↓

潤] 音楽は、時代だ。

はーぁ…(周囲の感心の声)

翔] 音楽は青春だ。

ああ。(周囲の同意の声)

智] 音楽は、‥感動だ。

おぉ。(周囲の同意の声)

雅] 音楽は 汗だ!
※右手人差し指をつきだしのポーズつき

あ~(徳島アナの声)

雅] ☆? あ、違う? 変えたほうがいい?
周囲スタッフ] うふふ ざわざわ…

相葉ちゃんと櫻井くんとニノくんが、笑ってる女子アナ2人を指差してる。松本くんは、まあまあ…って感じで相葉ちゃんに向き合ってる。大野くん笑ってる。

翔] 徳島さんだけに届いた。
潤] もう終わり。

ほうおぅお~(^m^) と、相葉ちゃんと徳島アナが頷き合ってる。

潤] ちょっと、惜しかったね♪
雅] 惜しかったね、うん。

和] 音楽は、‥

ふっ(笑) 可哀想…(1人のスタッフの声)

和] 日本テレビだ。

… (周囲、ほんの一瞬の沈黙)
翔] いや、だから、取りにいってるんだよな?
周囲スタッフ] ワハハ(笑)

自信満々のニヤリ顔のニノの前に来てカメラを振り返る櫻井くん、
翔] やめろ、マジで。

和] ワタシ、真剣に思っただけですよ、ワタシ、真剣に!思っただけです、
桝] ホントですか?
和] ええ。

櫻井くん、ニノの真ん前に、でも、すぐに元の立ち位置に戻って、ずっと笑ってる。

和] ゴマなんか一切すっていないですよ!

スタッフに向かって、真剣な眼差しで訴えているニノ。その姿が、周りの(笑)を誘ってる。

桝] 来年もミュージックディをよろしくお願いします。
和] 来年!?
※ニノ嬉しそう。

和] よろしくお願いします
※笑顔でお辞儀するニノ
翔] やめろ、やめろ!(笑)


☆☆☆☆☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ
PON!のは、以上でしたけど、
ZIP!とスッキリ!のを確認したら、シチュエーションを少しずつ変えているんですね?
フィナーレ直後の会見をWSのそれぞれの番組用に何パターンも撮ってるのだったら、今更ながら、大変なんですね~
以前の24Hテレビフィナーレ直後の会見もそうでした? そうかな。
今更ながらに、お疲れさまです!


( ̄▽ ̄)ゞ あ、そうそう、ZIP!の中から、大野くんの一言だけを抜き出してここに、字起こししときますね~

「ジャニーズメドレー、やっぱ、楽しいっスね、やっぱ、新鮮で」
…一同、頷き。


☆(; ̄ー ̄A そっか、大野くんご自身は楽しかったんですね。
私たち智担は期待と違っていて、モヤモヤが残った人が多いような気がするけれど(私だけだったら、失礼)
大野くんが楽しかったのなら~涙を飲むしかないね。(ノ_・。)

いつか、大野くんの歌とダンスを思いきり楽しめる機会に私たち智担が恵まれますように、智担みんなが、もれなく、ちゃんとそれを観ることが出来ますように!!
人( ̄o  ̄;) 祈ります!