どこまでも広々とした広大な大空と大海を思わせるような、広い心の持ち主である大野くん。彼への大好きな気持ちをいっぱい!語らせて♪ブログです。
忍びのちょこっと感想3~あの苦無(くない)は?
2017年07月13日 (木) | 編集 |
本日(7/13)、4度めの映画鑑賞してきました。勿論、「忍びの国」ね

行ってきたのは、今まで行ってたシネマズと違う映画館。
そこだと、私の今の年齢以上が、毎日お得!
(昨日、入った所の水曜レディースデイと同じお得感で、それが毎日なの)

う~ん、でも、昔は最新鋭の映画館だったんだろうけど、
今はちょっとだけレトロな感じがあり、空いてた、30人ぐらいしか入ってなかった。駅から遠いしね

スクリーン画面の映像が、昨日まで観に行ってた所のより、トーンが暗かったわ
それは、観る人の好みがわかれるところね。私には少しだけ暗かったな
平日の午前中だし、空いてて、しかも、そのお得制度のせいか、ご年配の方々ばかりだったわ。
私の左右は空いてて、ゆうゆうと観れるかなと思いきや、うぅー((T_T))
斜め後ろの席のご高齢のご婦人が、何やらガサガサ...
それは、無門の登場シーンから始まって、その後も無門が登場して静まった場面で
ガサガサ、ガサガサ...
振り返って見ると、小さいレジ袋にお菓子を入れてきてるらしく
お菓子を取り出したり、そのレジ袋を丸め込んでたり...
(※それはとうとう、クライマックスのシーンでもやってくれおったわ、涙)

( ´△`) 勘弁してくれーぃ
すぐ斜め後ろでいらんガサガサ音は耳障り以外のなにものでもないわい。
見ると、お一人で来られてるようで、
無門のシーンでお菓子?って、あなた、いったいどなたのファンでここに?
私は首をひねりましたさ。
ついつい、大事な映画鑑賞中だというのに、いらん妄想を働かせちゃったわ
娘さんか、はたまたお孫さんかが、忍びの国いいんだよ!と言っていて
「おばあちゃんも忍びの国を観てきたよ。面白かったね」と身内と話を合わせたいが為?なのかな
ま、そういう理由も有りだけどね。

あ、いかんいかん、映画に集中、しゅうちゅう!(; ̄ー ̄A

そんなこんなの私でしたが
今まで観てきて
初見の時から、ここって..と思って、
( ・∇・)なんだか、ちょっとツボったところがありまして↓


☆無門が矢を避けながら翔んでるところで、変わり身の術の物を拾って.....
のシーン
無事に変わり身させて、その変わり身と手を組んでホッとしてるところ~
(これでどこのことかわかるかなあ、もしくはネタバレになってたらゴメンナサイ)
変わり身の人形(ひとがた)と腕を組んでるところがなんだかツボるわ~(*´∇`*)


☆日置大膳たちからの見た目で、無門の姿がまったく見えず、手下の者たちがバタバタと倒れていくシーン
ここは、無門が槍を次から次へと不敵の笑みを浮かべながらかわしていくところよね
音楽も明るくて。
大膳に無門が視認できた時には、もう違う所から無門が現れるというところね

原作を読んでて、無門の動きが速すぎて、それはまるで加速装置で加速中の009(島村ジョウ)のようなのね?
と私は思ってたところだわ
(↑※サイボーグ009の主人公の名が島村ジョウ)

(* ゜ο゜)うぉぉ、実写だとこういうふうになるのね、
しかも演じてるのが大野くんなのだもの。
嬉しや~☆
大野くんは本格アクションもの、いける!ぜったい観たい!もっと観たい!
と思って願ってきたから、
それはもう観れて嬉しくてうれしくて!(〃∇〃)


☆無門が平兵衛との「川」を終えて伊賀(平楽寺)に戻ったシーン
十二家評定衆の1人を刺した、あれは平兵衛の “苦無(くない)” だわ
それがどういう意味をなしているのか、
“虎狼の族” だった無門が “人間の心” を持った...復讐
いや、もっと、心の闇は深いはず、、、
平兵衛との最後に「もう怒るな」と呟いた無門
でも、無門は平兵衛の生き様に感化され、
伊賀に戻り、怒りをあらわにした

ρ(・・、) 泣けてきます。。。
そこへさらにお国とのクライマックスシーン

「うわあ””””ああっっ!」
観てて号泣しそうです。。。
息をのんで静かに見守ります。。。

ここで、息をのんで嗚咽してこらえることができるのは、
赤子の無門の存在だわ、差し込まれる画像がお見事!
赤子の無門のあの表情、純真無垢さに安らげるわけです


本当、お見事だわ、と心底 思いました。
原作脚本の和田先生と、中村監督!お見事ですっ!


(;・∀・) イヤハヤ、ちょこっと感想と言っときながら、またもや長々となりましたわ。
しかも、書きたくてウズウズしてるって、先日ここに綴ったことも書けてない。

いや、あの、それね、今日いった映画館ではちょっと半減してた。(←?)
劇場によって感覚(環境)が違ってくるのかな?
先日まで行ってたほうのシネマズでまた堪能して
気持ちを上げてからウズウズしてることを書けたらと思います(*´∀`人 ♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:大野智
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/14(Fri) 16:35 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです。
昨日4回目を観てきたんだけど
私の5列前くらいに一人で来てたお爺ちゃんが
独り言を言ったの。
「自分の家なのになんで入れんのかなあ?」だって
一瞬、現実に引き戻されちゃいました 笑
2017/07/16(Sun) 11:44 | URL  | eimi #-[ 編集]
Re:
eimiさん、こんにちは~☆
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

eimiさんも4回観たんですね♪ 私もです。
そうなんですよね、現実にひきもどされちゃいますよね(笑)
共感してくださってありがとう(〃∇〃)
2017/07/16(Sun) 17:51 | URL  | 深青(みはる) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可